絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

Kiroroで泣いた

「お母さん…どんな音楽聴いたら…心が少しでも和みそう?」


Kiroroかな…


即…インターネットで検索。

すると、山口県の防府で3月28日コンサートがあった。直ぐに購入。


「お母さん…チケット取れたから一緒に聞きに行こう。」


流石…アナログ時代の私と違って、この素早さ…良いも悪いも答える暇なく決まった。


あっちゃんが他界して…2ヶ月のことだった。その頃の私は…

コンビニのこと…

借金のこと…


あっちゃんの裏切り…に


「哀しみ」に…だけ浸ることもままならず・・・


それでも…

哀しくて…哀しくて…泣いた。


すると、いつの間にか腹が立ってきて…

悔しいやら…哀しいやら…


絶望の底に落ちた…。


そんな時…2人でコンサートに行った。

まだ…あっちゃんが他界して、2ヶ月だった。

浴衣のまま、温泉街を歩き、足湯に浸かって…大笑い…。カラオケに行って・・熱唱!


哀しみの中にあっても…


笑っていた。

笑うと泣けてきて…

泣いて・・・また笑った。

笑いは…哀しみを誘った…。


そして…次の日

コンサートだった。

Kiroroの歌声が心を洗ってくれた。


Kiroroの歌声が心に響いた。


Kiroroの「もう少し…」という曲を、私は…今・・・よく口ずさむようになった。


もう少し…一緒にいたかった。

×

非ログインユーザーとして返信する