絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

人生…立ち止まる時が必要なんだ!

人生って、崩れ始めると後から後から荒波がやってくるもので…


主人は、体調を崩し始めた。


始めは、お酒の飲み過ぎだろ…とか、ストレスかなぁ・・・なんて軽く考えていたけれど…。

しょっちゅう熱が出る。

顔が土色の様に…

目や身体が少し黄色く…

スリムだった身体が太りだし、お腹は本当に中年太り。いや!それ以上に大きくなる。そんな風に変わっていく容姿を見て私は、無情にも汚い言葉を吐くようになる。


そして、そんな変わりゆく主人の変化を、何とかしなければ…と思うものの行動に移すこともせず・・・


徐々に、

私の気持ちにも変化が…

姿が、変わっていく様に…

主人に対する想いが…少しずつ変わっていくような…


主人は、しんどい身体をどうにか奮い立たせで必死に仕事をこなす。しかし年中無休!の24時間営業!

その仕事はきつい。

自分の身体もきつい為スタッフをシフトに多く入れる様になる。当たり前のことだ。すると、かさむ人件費…。


仕方ない…。

気がつけば借金をするようになる。


仕事に疲れ…

身体も思うように動かない。

そんな中で…

たった二人だけの家族なのに、すれ違いの生活リズム…

そうすると…心もすれ違い始める。

そんな時だった!


娘の結婚話が浮上。

同じ大学で知り合った同級生と結婚したいと主人と私に話がある。


それを機に主人は変わった。


禁酒にダイエット!


一気に…蘇る。


不思議なものだ。


ピタッとお酒を止めた。


そして次の年の秋…挙式。

しかし…

しかし…

その2ヶ月後…に、この世を去った。


挙式が終わったその日から…主人はまたお酒を美味しそうに呑んでいた。


人は人の為なら…

愛する人の為なら…

力が出るようだ…

×

非ログインユーザーとして返信する