絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

待ち合わせ!

駅前の駐車場は混んでいた。

赤く「満」と記された文字が時々「空」に変わりそれも一瞬で…無情にも「満」に変わる。

私の前に6台の車が待っていた時…

丁度駐車場の看板で日陰になっているところに母ぐらいの年配の女性が心配そうな顔で携帯を持ち、誰かと話をしていのに気づいた。


今の時代はいいなぁと…思った。

昔は待ち合わせをするのは大変だった。知らない場所なら尚更のこと…。

自分の場所さえ分からないし、今相手はどこにいるのか。もしかしたら何らかの理由で遅れているのか…確認の取りようがない。

約束した場所で、ここだと信じて…心細くともキョロキョロしながら待つしかないのだ。


待つ事が大嫌いな私でも…

腹を立てて帰ることもできない。


だって…もし帰ったら、

遅れてでもやって来た待ち人が、また私を探さなけれならない。


だから大概はその場で辛抱強く待つのだ。


その代わり…

待ち人を見つけた時には、それはそれは・・

顔面いっぱいの笑み!

喜びと安心感…!

そして愛おしさで胸がいっぱいになる。愛する人との待ち合わせなら…数倍だ!


どのくらい待たされただろうか。


その女性に目をやると、携帯を少し上に掲げ小刻みに振りながら、今度は嬉しそうに息子らしき人が運転をしている車の後部座席に乗っていった。


会えたんだ!


愛おしい人に!


羨ましいなぁ。

あ!


あっちゃんと待ち合わせ…

し忘れちゃってる!

×

非ログインユーザーとして返信する