絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

無関心

新婚さんいらっしゃい!のテレビ番組が好きでした。

休日昼間の放送でもあり、よくソファに寝そべってダラダラと見ていました。


大家族のテレビ番組も…。


夫婦ネタを大激論する番組「妻は怒っています!」なんてタイトルがあると面白おかしく見ていました。


芸能人の結婚会見とか…!少し興味がありました。


でも…今は・・・


意識的に…


見なくなりました。


妬みでしょうね・・・


いつの頃からか、私の向いている視線の先は、ずっとずっと…遠くにあることに気づきました。見えない何かを見ているようです。

そして…見えない何かを探しているようです。


だから…目の前のテレビの画面も見えているようで見えていなく…世間が騒いでいるいろんなことにも興味関心が薄れました。


哀しいかな…。


人は…

思っていた以上に、人には無関心のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する