絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

泣きたいけれど泣けない!

昔…から涙腺は弱かった。


テレビドラマを見ていても…

何かに…感動すると…

話しているうちにその感情が高まって…

涙となって表れることはよくあった。


主人が亡くなってからは…

本当によく泣いた。


毎日泣いた。


空を見て、海を見て…天井見て…

訳もなく泣いた。


そんな私だが…。


この頃…涙が出なくなった。

泣くとかえって、苦しくなることが分かっているから避けているのだけれど…私の中で…


これからの人生を… 

主人と共に生きることを…

やっと、今になって諦めることができるようになったのだろう。


主人は、

私にとって…

これから先も生涯の伴侶…であることには違いないけれど…。


泣かないよ!

余計に辛くなるから。

×

非ログインユーザーとして返信する