絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

終わり・・・

「絶対に理解できない気持ち」を
         理解して!と・・・           思う方がおかしいのだろう。


きっと、親子でも姉妹でも無理なものは無理な話なのだ。


大学に落ちた時!
一緒に付き添ってくれた姉にその悔しさを理解して!って言っても無理だし、


妹がリウマチに苦しんでいる時も、可哀想で少しでも痛みが和らぐグッズを送ったが、妹の真の痛みを知ることはできないし、


姪が、小学校入学前に入院し治療に専念している時の看護している姉の辛さ、しんどさを私はそばにいながら、分かっているようで分かっていなかったし、


母を亡くし…
泣いて電話してくる父を・・
あの時は、心から受け止め 支えてあげることができなかったし、


所詮!
当事者でなければ 
     理解できないことなんだ!!



あっちゃんが死んだ…。
その哀しさは誰にも分からない。
私だけが分かる哀しさ…であり・・


         私だけの哀しみなのだ。



誰も皆…

  それぞれに哀しみ、苦しみ、痛み…

         …を持って生きている。


   しかし、
       それにはいつか終わりがある。



  だけど、「死別」は、


  「死別」の哀しみには、

            終わりがない・・・

   

    私が死ぬ時が「哀しみ」の終わり…

×

非ログインユーザーとして返信する