絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

心は天気と同じ…

小雨が・・・
  降っている…。
ひんやりとした風が・・・
       肌を撫でる…。


気持ちがいい・・・。



今年はもう…梅雨に入ったのかどうなのかなんて・・・
         あの年…から気にもしなくなっていた。


              雨が降れば…それでいいし、
                  晴れれば…それもよし。 

 
私にとって、大した問題ではない。


それだけではない。


主人を亡くしてからというもの・・ 
社会を賑わせる様々な問題が…
職場で起こるできごとが…


私自身にもたらす体の不調が…


               大した問題ではなくなった。


なるようにしかならない事を…


悔やんでも…
哀しんでも…
泣き叫んでも…
どうしようもないことは…
  どうすることもできないことを…


大切な人の死をもって…
          知ったのだ。


死ななきゃ…
記憶喪失でもならなきゃ…
忘れられないし…


諦められない。



生きている間は、


ただ…
美味しい物を食べて…
働きたい時に働いて…


会いたい人だけに…
  会いたい時だけ会って…


     わがままに生きている。


                   それでいいじゃないか!

×

非ログインユーザーとして返信する