絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

11回目の月命日

この想い・・・届かないことは、百も承知。だけど、泣かずにはいられない。

息ができないくらい会いたくて・・会いたくて・・

苦しくなる。

今日20日は、11回目の月命日・・・・


つい昨日のことのようで・・・


でも、もう何年も前のことのようにも感じられて・・・「あっちゃんと随分会ってないなぁ。」と、思う。


まるで、

いつか必ず逢えるような・・・

そんな気さえしてくる。


幾度となく自分を責めてきた。

何も話してくれなかったあっちゃんの遺影と遺骨に向かって、あっちゃんをも・・・責めてしまった。


コンビニを

銀行を

病院を

義父母を・・・心の中で罵った。


前にも後ろにもいけない。

固まってしまった心

右にも左にも・・・八方ふさがり

11ヶ月前にいたこの場所で、

同じ思いで、

今日も、ソファに寝転び天井を見ながら・・・ただ、毎日を過ごしている。

ちょっと出掛けて来よう。

あっちゃんに会えそうな場所と言ったら・・・あそこしかないな!


行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する