絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

スッと…消えてしまおうか

寒かった…

雪が積もらなかったことに安堵しながらも、何もかも覆い隠す銀世界を見てみたい気持ちもあった。


今日は仕事。

帰る頃になって、綿雪が舞った。後から後から…降りてくる。

天から…ゆっくり…舞い降りる。

綿雪は、地面に着く…その瞬間に消えて無くなってしまう。

儚い…その白い舞をほんの少し楽しんだ。

「消えて…無くなる・・・」か。

随分前に・・嫁は辞めた。

あっちゃんがいないから・・

・・妻も辞めることになった。


私が此処にいる理由がなくなった。

私も・・・スッと…消えてしまいたい。そう思った。


おそらく、桜の花が咲く頃…

裁判は終わるだろう。

そうすると、あっちゃんの持っていた全ての物が・・・

無くなってしまう。

二人で過ごしたこの家も無くなったら…

私が此処にいる意味が…無くなる。


私は・・綿雪になろうか。

ふあっと、何処かへ飛んで行こうか…着いた居場所が居心地悪かったら、スッと消えてしまおう…か。

あっちゃんがいない世界は…

こんなもの…

スッと…消えてしまいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する