絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

もう一つの生き方…

肝硬変の余命が分かっていたら…


突然…大晦日に

「24時間の命です。」と、告げられるのではなくて・・

数ヶ月前にでも・・・


肝硬変の進行状況を把握していたら、今とは…違う時間を過ごしていただろうか。



まずは、あっちゃんは即入院だろう。

次に、コンビニは一時休業状態。いずれコンビニ経営は辞めることになるだろう。

あっちゃんが、「死」んでしまったために、店を辞めざる負えなくなってしまった時に、解約金を請求された。ならば、病気により契約を解除する時は、それ以上のかなりの額の解約金を請求されただろう。


もしかしたら、コンビニの解約金と借金問題が、私たち2人を苦しめることになったかもしれない。


そして…私は、職場と病院を往復する生活が始まる。


生活は苦しいかもしれない。

仕事と看病で、体も…。

自由な時間もなくなるだろう。


その代わり…

毎日、病院へ行けば、あっちゃんに会える。


毎日、毎日…

「夜」話せる人がいる。

毎日私を待ってくれる人が…

私の名前を呼んでくれる人が…

いるのなら…

そっちの方がいい…

生きていれば・・・

2人で乗り越えて行くパワーが生まれるはず。


話せるのだから…

ぶつかり合っても、互いを

支え合えるのだから…

今より…

今より…増し…

×

非ログインユーザーとして返信する