絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

健康診断

自分の「意識・自己管理力テスト」を受けに行った。


かかりつけの病院へ行った。

Dr.がフレンドリーだから、体重を1、2kg。腹囲を2、3㎝減して記録してもらおうと・・ずるい魂胆があった。


しかし…

それが…全ての失敗だった。

全ての誤りで・・あった。


悪いことをしてやろうと思うと、心臓がドキドキするものだ。


昨日は丸一日絶食した。もちろん体重を減らす為だ。水分も必要以上摂らなかった。病院へ行く直前には、体中の水分を全て出した!

もちろん!体重を減らす為だ。


病院へ着くと直ぐに検尿。出るはずがないが出さない訳にはいかない。検査ですから…。

尿から「お疲れモード」のサインが出ていたらしく…

しきりに看護師が、

「義香さん…お疲れですか?」を連発してくる。

ドキドキ…


様々な検査の後、Dr.を目の前に血圧測定。こっちは、いつ…あのお願いをしようか緊張している。


「体重と腹囲を少し…ばかり減らして書いて欲しいのですが…。」

だからやっぱり…ドキドキ…

Dr.が4回も計測してくれたのに、通常の血圧より、20〜30高い。


結果!ほとんどの数値がいつもの私の健康状態ではなかった。(血液検査は違うだろうが…)


健康診断を受けたものの…

納得がいかない…。

それなのに、受け付けで12640円も払った。


すごく損をした気分になった。


だけど・・・

今日から…

健康診断!健康診断!って言われなくて済むし、少しの間ひかえていた間食も解禁になったし…

高い「解放感料」を支払ったことにしよう!っと諦めた。


明日は、美味しいランチを食べに行こっと…!


私の自己管理力…0でした!

×

非ログインユーザーとして返信する