絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

台風なんて…怖くない!

台風が来る!


以前は、お盆が過ぎると台風が来ては去るごとに・・

「秋」の気配が感じられたのに…。この頃では、益々気温が上がり、日本の「四季」が確実に崩れてしまっている。

私の心と同じように…

「何か」が崩れているのよねぇ。

あっちゃんを亡くした年から…

私は、台風も地震も…何にも…怖くなくなっていた…。


もちろん…唸るような強い風が吹き、そこら中の木々が投げ倒されそうな勢いで右に左に揺れているのを見れば、「怖い」…と感じるけれど。


窓越しにそれを見ながら…


例え…この家が吹き飛ばされても、

例え…この家が押し潰されても、

そして、万が一・・・

私に何かあっても…

一向に構わないっと思う…。


命を粗末にしているのではない!

死にたい訳でもない!


決められた…私の寿命があるのなら・・・

抵抗せずに素直に…あるがまま受け入れる気持ちが…

あっちゃんを亡くしたあの日に…


「誰よりも早くできた」と…言うだけである。


何でもこい!

いつでもこい!


そんな気持ちで今回の台風もやり過ごした。


ある意味強くもなったのかもしれない。

私の身にだけに起きることであれば…もう・・・怖いものなどない!?


(今も尚…昨年の西日本豪雨等で被災されてる方々への不適切な表現がありますことをどうぞお許し下さい。

台風が過ぎ去った地域の皆様も、これから雨風が強くなる地域に住まれておられる皆様も十分に気をつけてお過ごし下さい)

×

非ログインユーザーとして返信する