絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

偽りの時間

心は、折れかかっていた。


あっちゃんが、私の目の前で話をしていても・・・。

テレビを見ていても・・・。


彼の姿が、まるで霧の中にでもあるかのように感じていた。


本当に言いたいことを

本当に聞きたいことを

本当に知りたいことを

口に出せずにいたからだろう。


偽りの平穏を装うしかなかった。


少しでも涙を流してしまうと、止められなくなってしまうから。

一言でも泣き言を言うと、責め立ててしまいそうだから。


そうするしかなかった。

苦しかった。


もがいた。もがいた・・・。

黙って、一人で、静かにもがいた・・・。


不安90% 希望10%


そんな 息がつまりそうな日々を過ごしていた 1月8日



また、嬉しいニュースが・・・


「今日から、食事を出しましょう。」


スプーンで粥を口の中へ


嬉しそう‼️



ブロッコリーを一口



大きく口を開けて・・・・。


美味しそうに・・・。


「あっちゃん。美味しい⁉️」

「おぅ」


生きている喜びを感じていたんだろう。


でも、でも・・・。


1月9日


「なんか、朝ごはん食べ過ぎたみたい。」と、言って、あんなに喜んでいた食事を・・・・・9日の昼食を、半分も食べなかった。


夕食にいたっては、全く・・・


箸もつけなかった。



何が・・・・起こっていた。


何が・・・。


まさか、


死のカウントダウンが



また、


始まったの⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する