絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

おまけの人生に万歳!

さぁさぁ!

 もう12月も三分の一終わったよ!


 5回目目の主人がいない年末年始を迎えるんだぁ…。

 もう・・5年…が経とうとしている。よく!生きられたものだ。誰に感謝する?やっぱり娘家族かな!それと、職場にいる同年代の職員!


 笑わせてもらった!本当に!

 一緒に頑張ろっ…とも思った!

 

 私にとって、

 あっちゃんを亡くした2015.1.20から、お正月もクリスマスもお盆も…誕生日も何もかもなくなったから…。

 世間でいう、楽しくて煌びやかな行事は無いけれど…

 

 毎日が…諦めの…おまけの一日で。

 

 特に精一杯頑張って生きている訳でもないが…。

 毎日何とか美味しい晩ご飯にありつけることが…

 今日は、あっちゃんを想い胸締め付けられる思いまでしなかったことが…

 今日は、大好きなグラタンを娘が作ってくれることが…

 一年に、2、3回姉妹に会えることが…


 私にとって、年末年始より、クリスマスより、お盆より、嬉しくて煌びやかなことだから…。


 そんな些細な喜びを大切に生きていく。

 

 おまけの人生…

 万々歳だ!

×

非ログインユーザーとして返信する