絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

私はエルサ!?

 12月24日 二学期終業式

 この日は、利用者が1番楽しみにしているクリスマス会だ。

 子ども達はサンタクロースからプレゼントを貰い、夕食は、サンドイッチに唐揚げ、お寿司にポテトなどの立食パーティー。


 クリスマス会では、歌ありゲームあり出し物あり…賑やかに楽しいひとときを過ごすそうだ。


 それが、問題なのだ。


 何でも、今年度の新入職員がその出し物をしなくてはいけないらしい。

 今年の新入職員は、

 まず私、

 21歳の新採職員男性と女性

 28歳の男性職員

32歳の男性職員

 そして園長。

 それから前の施設から一緒に学園に転勤した私の苦手な主任(女性)。

 7人だ。


 先日若者(4人)がガストに集まって出し物の内容を話し合ったそうだ!



 結局…アナ雪の中に…新喜劇を少し交える事に決まった!


 えー!

 私はエルサ!?

    それとも…


      私はオラフでいいよ!

×

非ログインユーザーとして返信する