絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

もうすぐ…クリスマス…⁈

 ショウウィンドーに飾られたクリスマス。

 その中に、ずっと踊っているサンタクロースがいた。何やら大きな声で笑ってもいる。

 


 私は何故か…

 そのサンタクロースに釘付けになった。

 おかしくって…


 どうしてこんなに楽しく笑うんだろう…って。見ていると、私もサンタクロースに向かって微笑みかけていた。


 すると、またサンタクロースが大笑い…

 そして私も…笑顔を返した。

 

「笑ってごらんよ!一緒に笑おうよ!」って言っているみたいだった。


 そう言えば、私は今年の4月転勤したばかりの全職員会の挨拶で・・・


「私がいることで、利用者さんたちが楽しい気持ちになったり安心してくれたり…そんな支援をしていきたい!」

 

   ・・・・なんて言ったんだ。


 私がいることで…

 周りの誰かが…一人でも・・・

 笑顔になれたら…いいな…。


 笑っていたら…きっと!

      いいことあるよね!

×

非ログインユーザーとして返信する