絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

新婚生活 part3

 今日から…

 2年半ぶりに一緒にいることになります。


 「しばらく家(実家)には帰られないから…(大阪へ引っ越す為)一緒に帰ろっ…」と・・・いうことで…

 娘となのちゃんとゆりちゃんと家に帰りました。


 2時間高速飛ばして…。

 

 義母は、やっぱり…沢山料理を作って待っていてくれました。私の為ではありません。娘の為…孫の為です。

 それでも、美味しくてお腹一杯食べました。


 食事の途中で…

「今日、あっちゃんを連れて行きます。(納骨は済ませてあるが、お墓に入りきれなかった遺骨を手元供養していた。)コロナウィルスが落ち着く頃京都の大谷本廟に納めに行こうと思います。」と…。

 義父母はうなずき受け入れてくれました。



 そして、


 今、私の小さなアパートにいます。

 あっちゃんが…。


 あっちゃんを連れて来ました。


 しばらく二人で暮らしましょう。


 「行ってきまーす。」…って…。

×

非ログインユーザーとして返信する