絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

たった…75分

 大阪が好きな主人と年に3回は、車を飛ばして…

「行こうかっ!」って…

 大阪に遊びに行きました。


 今思えば…


 始めはずっと主人が運転していました。私はその隣りで飲んだり食べたり喋ったり…。

 主人は永ちゃんやサザンの音楽をかけ、口ずさみ…軽快に運転していました。


 しかし…いつの頃からか・・・


 私がハンドルを握る時間が多くなり、いつしか私が運転するようになっていました。きっとその頃から主人の体は…肝臓は急激に悪くなっていたのだと思います。


 しかし、大阪へ着くと!

 元気!元気!で…。


 ホテルへチェックインすると直ぐに目的のブランド店へ向かいました。その後は暴飲暴食(笑)。


 次の日は決まって吉本新喜劇鑑賞。

 恥ずかしいほど大声で笑って…


 温泉に行って食べて飲んで…

 大体3泊4日の息抜き旅を娘と三人で楽しんだものでした。


 そんな大阪へ今日行って来ました。


 娘家族の住むマンションを見に行きました。たった1時間15分の大阪滞在でしたが。


 主人が生きていたら言ったと思います。

 「近くにマンション借りて住もう!」って…。


 3月21日引っ越すそうです。


 私はしばらく一人でこのままこの場所で過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する