絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

あっちゃんはきっとここに居る。

「ゴースト」(洋画)という映画で、突然死んでしまったサム(主人公男性)は、

愛する人へ伝えることができない

愛の大きさを・・・

真実を・・・

現実を・・

必死に伝えようとした。

見えない自分の存在を分からせるために、物を動かしてみたり、人(霊媒師)の力を借りてみたり・・サムは、死んでしまってからも、愛する人の傍にいて、愛する人を守り、自分の愛を伝えた。


あっちゃんは、私に沢山伝えたいことがあるだろうと思う。

真実を伝えたかっただろうと思う。

自分の体のこと

コンビニのこと

借金のこと

これからのこと・・

でも、何にも言わずに・・・

辛い、悲しいことは、全く口にも出さずに・・

一人、自分の胸の中だけにしまって・・・逝ってしまった。


ならば、今、

どうにかして伝えてよ!


姿はなくても、

あっちゃんの存在を感じさせてよ!

もう!一人は嫌なんだから・・!


時々・・

本当に時々・・

あっちゃんを感じることがある。

夜、眠りにつく頃、あっちゃんの足音がすることが・・・。

ドアを閉めるような音も。

コップに水を注ぐ音が・・。

戸締りは完璧なはずなのに、風に乗って香水の匂いが香ってくることも・・・。


聞こえそうで聞こえない。

あっちゃんの声のような吐息も。


今、必死に、サムみたいに、

私に伝える術を修行しているのかもしれない。


私の寝室のドアは、

いつも開けっ放し。

家の中のあっちゃんの音を

聞くために・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する