絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

あー! 大嫌いだぁ!

 殴られた!

 

 これで…3度目。


 初めて殴られた時は、驚いて…その説明をする時に涙がこぼれた。

 次は、突発的な行動で呆気に取られたが、私も両手を掴んでひっしで止めていた。


 そして…


 粗暴を繰り返す為、止めようと真向かいに構えた時、グーで結んだ手が思い切り眉間に入った。クラっとしたが、倒れる訳にはいかずこらえた。


 私の力量不足なのだろうが…

 いつもこんな時…心が折れる。


 学園には、成人ユニットと就学児のユニットがある。建物が違う。また男女別で階も違う。

 私は児童支援員として配属されている。


 子ども達は、よく見ている。

 そして、よく知っている。


 この人は、わがままを言える人かどうか!

 この人は、自分より・・・弱い人かどうか!

 この人なら・・って…


 何を見て…

 どこで…そう区別するのか分からないが・・

 

 私は完全に見られている…

 

 笑って話すけれど・・・


 すごく悲しいし悔しいことだ。 


 今日はやっと…

 腫れていた鼻の上も、紫色になったあざもほぼ消えた。

 でも…心にできた傷は消えない。

 納得できないし、なんかモヤモヤした思いが消えない…


 殴られることが怖いのではない。


 そうさせている・・・

 私自身が不甲斐ないのだ。


 悔しくてたまらないのだ。


 今の…私が嫌いなのだ!!

×

非ログインユーザーとして返信する