絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

「絶望」の中で見えたもの・・

今まで・・・

見えていたものが・・

今まで・・・

信じていたものが・・・

あの日から少し違って見える。

「哀しみ」「絶望」の中で

見つけた・・本当のこと・・


「約束」なんて

無意味だということ。

約束は自分の意思だけでは守ることはできない。生きていると、やぶらなければならない事情が・・・できるものなんだ。

だから、「約束」なんで、簡単にするものじゃない・・・。

あっちゃんは、私より先に死なないと約束した。だけど・・・。

「後悔」は、未来がない人がするものだということ。

生きていれば、諦めないかぎり、時間はかかるかもしれないが・・・少し形は変わるかもしれないが・・もう一度挑戦できる。

何度でも・・

やり直せるから。

生きていたら・・・できるから。

だから・・・未来ある人は、「後悔」してはいけない。

あっちゃんは、どんなに後悔しても、もう、取り返しがつかない。やり直しが効かない。


沢山のこと・・「後悔」していると思う。


そして、私・・・も

あっちゃんの死とともに、

未来がなくなったから

今・・・後悔だらけ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する