絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

復活くん大活躍

昏迷状態に・・・。



しかし、


顔をさわっても、

手を握っても、

肩をたたいても、


反応 ゼロ 0?!!


ただ、ただ眠ってる・・・。

時々「あー」と声を出す。


それだけでも、十分嬉しい!!

あっちゃん‼︎


疲れたんだね。

朝も夜もなく・・・・電話がかかってきて、

1年・・365日・24時間

心休まる日なんて、ほとんどなかったよね。


知っていたのに、

助けてあげられなくて、

本当に、ごめんね。



お酒の量が、増えたのも・・・


そんなしんどい思いから、

逃れるための手段!

眠れない夜を、寝るための手段!

忘れてしまいたいことを、

忘れるための手段!

だったのよね。


私が、もっともっと寄り添っていたら


真剣に耳を傾けていたら・・・


と、悔やまれてならない。


気づいていながら、

目をつむってしまったから


あっちゃん


ごめんね。

退院したら、うるさい電話に悩まされないように、コンビニ辞めようね。


一緒に食べて

一緒にお風呂入って

一緒に散歩して・・・・・


楽しかった

あの頃に戻ろうね!




5、6本ある点滴の中で、やけに存在感を主張する「復活くん」

そのおかげで、あっちゃんは、音楽に合わせて歌を歌うまで、意識を取り戻した。


奇跡? アミノレバン最高!!


あっちゃん!復活!!



夜、帰る頃になると、


「今日は、ココイチでカレー食べて帰れ。」て・・・・・。


一緒に食べたいなあー。

あっちゃんもそう思ったよね。きっと。



あっちゃんは、また、また、

絶食中・・・・。



明日もおしゃべり出来ますように!!


と、

病室を後にした。

×

非ログインユーザーとして返信する