絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

青い空が見たい

今、すぐに逢いに逝きたい…



独り・・って、慣れてくるものだろうか。

涙も・・今の様に流さなくてもよくなるのだろうか。

「一人分」の量に慣れ、「一人の時間」の流れが出来、「静かすぎて哀しい…」なんて感情も薄れていくのだろうか。

空を・・・両手を広げて…見ることが出来るようになるのだろうか。


あっちゃんは、それはそれは吉本芸人にも負けないくらい面白い人だった。そして、温かい人だった。

私が不機嫌な顔をしていると、あれやこれや考えて・・・

服を買ってきたり、お菓子を買ってきたり、遊びに連れて行ってくれたり、おどけて見せたりして…

私を笑顔にしてくれた。


こんなにも…

こんなにも…早く死んでしまうなら、もっと我儘言えばよかったかな。

だけど、

もっと、優しくしてあげればよかった。

もっと、美味しい物を作ってあげればよかった。

もっと、お小遣い沢山あげればよかった。

もっと、お酒を一緒に楽しめばよかった。


もっと・・もっと・・・…

空を見ると…

青空の向こうにあっちゃんがいると思うから、眩しさと自然に溢れ出す涙で、目を細め…何故か・・

空を見ることが悲しかった。


もうすぐ13ヶ月。


「絶望」というこの場所からも、確かにあの青い空は見えている。

思い切り両手を広げて、

空を見上げてみたい。

笑顔は無理でも…

涙が・・あっちゃんに

見えないように…


(タイトルを変更しました。青い空が恋しくなったからです。少しずつ前に進めますように。これからもよろしくお願いします。)

×

非ログインユーザーとして返信する