絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

なっちゃん

朝…人の声で目覚めた。

まだ、眠たい目を擦りながら、寝室からゆっくり出て…


「おはよう!」と、声を掛ける。

人が居ると、自然と力も湧いてくるものだ。「さあ!朝ご飯の支度!」なんて・・・腕捲りする私がいる。

「晩ご飯は何にしようかなぁ。」

一人なら考えないことも…「誰かのために…」なら考えられる。


娘がなっちゃんをお風呂に入れて、寝かせ付けると、私と娘の時間が・・・やってくる。

必ずする事が…「明日」の確認。

娘は、先々の予定を組み、計画を立てることを楽しむ。


「来週の土曜日はお食い初めだから、前日に来てね。」


「再来週の金曜日は、予防接種があるから、木曜日からおいでね。その日は、イオンに行ってお買い物しよう!」


次々と予定を入れる。

私の「予定表」が段々と出来上がってくる。

何もかもなくなってしまった…私の行く手に「待ち遠しい」と思える「贈り物」を一つずつ置いてくれる。

あっちゃんの死と共に消えたと思っていた未来を・・・一つずつ一つずつ繋げてくれるかのように…。

そして…今日・・・

目が覚めた。

人の声も、音も…しなかった。

すると・・・お昼近くなった頃、ラインが届く。娘からだ。

いつも写真付き!


探してしまう。

あっちゃんに似たところ…


眉毛の濃さは…娘だな。

目は…今のところ、お婿さん。

鼻は…娘かなっ。

口が小さいのは、あっちゃん似…。


私は…今…

この笑顔に救われている。


そして…ワンダムさんの言葉に・・

ありがとうございます…。

×

非ログインユーザーとして返信する