絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

覚悟した裏切り行為

店に着いた。静かに降りようとする彼の背中に向かって、

「頑張ってね。」と、一言。


あっちゃんは、知っていたのかもしれない。この時・・・・既に。

私は、気になりながらも、家に向かって車を走らせた。


それから、一時間半後、携帯が鳴った。エグザイルの道・・・聞き慣れた着信音。


あっちゃんだ‼️


「腹が痛い。迎えに来てほしい。」


腹を抱え、下を向いて歩きづらそうに近づいて来て、いつもの指定席にゆっくり腰を下ろした。


何かが違う。

そして、突然!


「うっ」

車の窓を開け、唾を吐き出す音。

「うっ」

うす暗い車の中。

震えているように感じる彼の体。

うす暗い車の中

真っ白いマスクに滲む濃い液体の跡。

彼の口から、まるで噴水のように出てきたものは、血だと直ぐに確信した。


私は、たった今・・・・

信じられない光景を、見た。


私には、今・・・・

大変な事が、起きている。


と、いう事実を理解できないまま、ただただ、病院へ向かった。


うす暗い車の中

寒かった。

怖かった。

悲しかった。

でも、何故か、悔しかった。


バックミラーに映るあっちゃんが、とてもとても、遠くに感じた。

手を差し伸べれは、そこにいるのに・・


もう、私が心から愛したあっちゃんではないかのように・・・・感じた。


冷たい空気が、流れていた。

あっちゃんは、知っていたのだろう。こういう状態にありながも、

「家に帰って寝とけば治る。」


病院へ向かう車から、降りようとさえする。

「家に帰りたい。」


ごめんね。あっちゃん。


救急病院へ着いた。


処置ができない。


何故!こんなに医学は進歩しているのに・・・。

非情❗️

受入拒否❗️

たらい回し❗️


結局、受け入れてくれたのは、いつもの病院だった。


その日の内に、緊急入院することになった。


あのうす暗い車の中で感じたものはなんだったのだろう。



私が一番の理解者だと思っていた。

私には、何でも話してくれるだろうと、いやいや、「話してくれているだろう」と、思っていた。仕事の事も、体の事も。嬉しい事も悲しい事も。

でも、間違っていた。


私には、全く・・・・・何一つ話してくれていなかった。


いつもいつも、

「大丈夫。心配すんな。」


嘘嘘・・・嘘❗️ 大嘘やーん❗️❗️


あのうす暗い車の中で感じたものは、諦めにも似た・・・・彼からの冷たい愛だったのかもしれない。


覚悟した 裏切り行為‼️

×

非ログインユーザーとして返信する