絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

届け!ラブレター・・・

あっちゃんへ


(お彼岸の中日だったので

手紙を書きました。)


今日は娘と二人で、以前よく行った海に行きました。車の中に差し込む日差しは暖かくて・・・

季節はすっかり

春になっていました。


私の心も・・・・

春になれ! 春よこい!



あっちゃん、元気ですか。

桜のつぼみも膨らんで、そろそろ開花も近いようです。

あっちゃんは、もしかして、「花見で一杯」・・・・やっているのですかぁ?

あっちゃん!

お酒の飲み過ぎはダメですよぅ。

私のお父さんとお母さんと一緒に、私の悪口でもいいから話をしながら三人で楽しく過ごしてくれていると嬉しいな。

ねぇ、ねぇ・・・・あっちゃん!

今日ね!

道ばたにまだまだ小さいけれど沢山のクローバーを見つけたよ。

その中から四つ葉のクローバーを見つけようと二人で必死に探したよ。


でも、どんなに探しても見つからなかった。

見つかったら、あっちゃんに会えるような気がして・・・


必死に探したのに・・・・・

見つからなかった。

会いたいのに・・・。あっちゃんに。

とってもとっても会いたいのに・・




あっちゃん・・・やっぱり淋しいよ。

一緒にご飯が食べたいよ。

声が聞きたいよ。

笑い顔が見たいよ、

もう少し、もう少し・・・一緒にいたかったなぁ。


もう少し、もう少しでいいから・・・


あっちゃんは、

毎日笑って過ごして下さいね。

大好きな矢沢の歌・・歌ったりして。

美味しいもの沢山食べて下さいね。

ずっと絶食だったから・・・大好きなすき焼きなんか食べたりして。

夜は、ゆっくり眠って下さいね。

大好きな娘の結婚式のビデオ観たりして。

そして、たまには私のこと思い出して下さいね。

夢の中で会いたいな。

デートしたいな。


また、明日四つ葉のクローバー

探しに行ってみるから・・・。



あれから二カ月・・・確かに動いている。何もかも・・・が。

だけど、 まだまだ

私の心の雪は溶けていない。

×

非ログインユーザーとして返信する