絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

長い片思い

柔らかい手の感触で・・・目覚めた。


娘が、向日葵のパズルが欲しいと言うので、二人で出かけた。私は、両手いっぱいに荷物を持っていた。

店内に入ろうと、ドアを開けたその時、持っていた荷物が、そこら中に落ちてしまった。


「あっ」


助けてもらおうと、名前を叫んだ。

大きな声で・・・

「あっちゃん!」


やっぱり、その名前を

呼んだ!


店の前には沢山のベンチが並び、沢山の人が座っていた。でも、私のその声を聞いて、いち早く駆けつけてくれたのが、

やっぱりあっちゃんだった。


荷物を私に、そっと渡してくれた。

元気そうだった。

沢山の点滴でブヨブヨだった体も元どおりに・・・・

黄疸で黄色かった目も、とても綺麗で・・・・


最期に餃子を食べ残してしまったことが心残りだとか、切手代に、12万円かかってしまった事が誤算だったとか、よくわからない会話をした。(きっと何か意味があるのだろうと思う。)


「私が困ったとき、また、助けてくれる?」って聞いてみた。


あっちゃんは、


何も言わず手を撫でてくれた。

その手の温もりで、目が覚めた。



会いに来てくれた。

やっと!会いに来てくれたんだ。

彼がいなくなって、今日で110日。


やっと、話ができた。

ありがとう。

今日は、母の日だった。


また、会いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する