絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

家族になれなかった私

人が大好きで…

フレンドリーなあっちゃんとは違って、私は人の前に出ると直ぐにベールを羽織いました。


もちろん!義父母の前でもそうでした。

その関係が、今も…続いていまして…。

「もっと甘えてくれればいいのに…」と、義母が色々な人に言っているようで、私は、人伝てに聞くことが今でもあります。


私は、私なりに甘えてきたと思うのです。私はずっと働いて来ましたから、娘の学校や習い事の送迎が保育所に通っていた1歳10ヶ月の時から高校を卒業するまで、ほとんどが義父母でした。


それだけで…十分です。

本当に感謝してします。

でも…それだけ・・・なんです。


残念なのです。

一緒にあっちゃんのこと…泣いて、本音で語り合いたいのに…それが、絶対に出来ません。

義父母とは話せないのです。

「あっちゃんの話」ができないのです。


そうなると…私にとっては…


気になりながらも気持ちが離れていきます。


結局…お互いに近づけないまま終わってしまった…。


もっと甘えてくれればいいのに…

×

非ログインユーザーとして返信する