絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

私も半分なくなっている。

「死」…

人はみんな死ぬ…

私も…。

そして、そばにいる大切な人も…

「死」は恐怖だった。

「死」は残酷だった。


「死」は容易く起こることではないと思っていた。

時々…

告別式の案内を示す看板を車の窓から見る。達筆な字で書かれたその名前…。

そこに、まさか…


母の名前が…

父の…

そして、主人の名前が書かれることがあろう…とは思ってもみなかった。


大切な家族は「絶対に死なない」と思って生きてきた。

家族だけは、一番身近にいる人達だけには「死」が訪れるはずがないと…訳もなく信じていた。


だから…母の死はショックだった。


本当にあるんだ!

私の身に起こるんだ!

まさか!ってことが現実に…って!


母は、自分が死ぬことで私に教えてくれた。


遺された者の苦悩を…。

母の死後…7年後・・・父が他界した。


そして5年後…主人が死んだ。


私も半分…死んだ!


本当に起こるんだ!

×

非ログインユーザーとして返信する