絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

バタバタ出発!

 久しぶりのプチ旅行は、姪の住む神奈川県にした。

 娘と孫(娘婿はお留守番)とで、行きは新幹線、帰りは飛行機を予約した。


 旅行はその準備が楽しい。

 

 娘は、「 姉と慕う従姉妹」と会ってお喋りしたり、同じ年の子どもを一緒に遊ばせることを楽しみにしていた。

 私は、姉と会うことと、美味しい食事ができるであろうこと、そして大好きな飛行機に2年ぶりに乗れる事が嬉しくて…楽しみにした。


 そして何より…

 娘や孫の嬉しそうな顔を見るのが何よりだった。


 結婚してからも、主人とよく旅行した。そのほとんどが沖縄と大阪だった。もちろん娘も一緒に…。


 二人だけの旅行と言えば、新婚旅行と結婚した年に私の実家へ行ったことぐらいだろう。

 15,6年前、コンビニを経営するにあたって研修が行われた。その帰りに二人で横浜や鎌倉、伊勢神宮…を旅行した。

 それが二人だけの旅行の最期だったかもしれない。


 これからいくらでも二人で…

 歳に似合った旅ができるはずだった。

 主人が還暦を迎える年には、新婚旅行で行ったハワイへ、同じホテルを予約して行こう…と約束していたが・・


 何もかも…消えてしまった…。


 さあ!

 いろいろ悩んでも、出来もしないことをくよくよ考えても仕方がない!

 

 今を楽しんでくるか!

×

非ログインユーザーとして返信する