絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

どこにいても…どんな時も…

 悩みを直ぐに口にして相談出来る相手は、親でも親友でも姉妹でもなく…主人だった。

 

 でも…主人は違っていた。


 私には弱音一つ吐いたことがない。

 悩みなんて…あったのだろうか?


 あったよね! 

 

 私が相手だから…。

 言えなかったのだろう…。


 経営の為の資金繰りも…自分の崩れゆく体のことも・・

 何故⁈私に話さなかったのだろう…と、いつも…辿り着くのはその疑問で…悩まされる。


 もっと何か出来たことがあったはずだ。それができたとしたら…入院して23日で逝ってしまうようなことはなかったかもしれない…。

 

 私は、主人の相談相手にもなれなかったが…私はいつも主人を頼りにしていた。

 これから、そう!そう!

 ヒビの入ったフロントガラスの事もそうだし、義父母、義弟の事、誰も住まなくなる家の事!

 

 問題山積!


 なんて…旅先でも・・・

 移動中でも…考えてしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する