絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

静かに生きる…

 私はもう…

     がむしゃらに・・・

     何が何でも・・・

 生きなくてはならない訳ではないのです。


 一人娘も自立して家庭を持ちました。義父母はまだ健在ですが、私の両親は他界しています。

 

 だから…私がいなくても…

 

 家庭があります。

 哀しみを癒してくれる「愛」があります。

 寂しさを乗り越えられる「愛しさ」があります。

 手と手を合わせられる「愛」があります。


 だから私が…踏ん張って、

 一生懸命に…生きる必要はありません。頑張って生きようとも思いません。


 自然のままに…

 拳を固く握らないで…

 いつか…主人に会いに逝けるその日まで、流れには逆らわず、春風のようにふんわりと優しく・・・

 静かに生きます。


 そんな生き方もありだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する