絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

45万(2話)

「主人に相談します」


久しぶりに口にしたなぁ!

「主人」…だなんて・・・

人に向かって…。


さて…

それからが…娘と2人で・・

13時までに答えを出すと言ったものだから…

誰かを仕立てて一芝居うつか…

きっぱり

「お金がありません」と断るか…


もしかして復讐されたら?・・

等と…

どうするべきが話し合った。

隣のご夫婦には、申し訳ないが…


韓ドラの大好きな私達親子は、少しドラマ染みたストーリーを仕立て…て。


しかし…

あの…本当に困っている姿…

特に奥様の悲しげな顔が…

いつだったか、玄関前の階段に蜘蛛の巣が張っていて。汚れているからと綺麗に掃除してくれたこともあった人達に…少しだけでも力になりたいと…


そんな気持ちもあった。


そこで、


私は、45万円を持って私自身が直接学校に行こうと決めた。先生に手渡そうと考えた。

そして、

「このお金は、一週間だけの立て替え金です。一週間後ご夫婦が学費を持って学校に来た時に返してもらいます。万が一、持って来なかった時は、このお金は返してもらいます。」と、先生に話しに行こうと・・・。決めた。


娘は、ネットで上手なお金の貸し借りの断り方を検索していた。


私は弁護士に電話した。

簡単に事情を話しどうするべきか!


弁護士は言った。


「絶対に貸してはいけない。

名前も知らない人にお金を借りに来るのだから、かなりの借金が考えられるし、沢山の人に声をかけているだろう。お金の貸し借りで近隣トラブルになる事が多くある為、お断りするときっぱりと相手に言いましょう。そして娘さんが住んでいるところが借家ならば、転居を勧める。」等…とアドバイスをくれた。


わぁ〜!


大ごとになりそぅ。


なんか…ワクワクしている…!?

×

非ログインユーザーとして返信する