絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

45万(結)

一先ずは、人間…

腹が空いては戦ができぬ!


ケンタッキーのツイスターボックスを2つ買いに行くことにした。


1時までには2時間近くある。なんとかなるだろう!


結論は出ている。既に…

きっぱり断る!これしかないだろう。


でも…開口1番なんて言おうか?

なんか可哀想な気もするし…

顔を見ると言いづらい。

二人で台本を考えながら過ごすことにした。


まだ2時間…ある…。

私は、数日前から気になっていた車のエアコンの点検をしてもらう為に近くのオートバックスへ行った。

点検で30分近くかかった。

その後修理にまた3、40分かかってしまった。

そして、

ケンタッキーのドライブスルーで注文している時、

「私が行って断わって来る」とメールが届く。


「一人で?」


「不意打ち…を狙って…。先手に出る」


カッコイイー!


流石!!あっちゃんの娘!(ヒューヒュー)


若い者には負けるやろ!

しかも、美人ときてる…!(親バカ)


「お母さんは、家に着いても車の中に居て。終わったらメールする。」


なんとも…頼もしいではないか!


ちょうど家に着いた時、メールがきた。


「今から!行く!」と…


落ち着かない…

音を立てずに車から降り、死角で見えない場所まで歩いて行く。


玄関の中には絶対に入らないよう言ったが、連れ込まれたら大変だ。だから相手から見えない所に立ち…そして聞き耳を立てた。大声が聞こえたら直ぐに駆け出そうと最短距離まで近づいた時…

「ごめんなさーい」と…

言う娘の声が聞こえた。


そして…メールが届いた。


「瞬殺…(笑)」

娘に…

悔しいけれど…

「負けた・・・」と感じた長い一日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する