絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

「赤いチャンちゃんこ」なんて💢❗️

いつまで経っても…

 自分を責めてしまうのは・・・

   悔しくてしかたないのは・・・


主人との別れがあまりにも…

あまりにも突然で、早かったからだと思う。


 まだまだ二人でやりたいことだらけで…

 娘を嫁がせ「これから」だった時だし…


 人生まだ半分だったのに…


 彼の素敵な50代、60代を見ることもできず…


 あの「真っ赤なチャンちゃんこ」の写真見ると腹が立つんだよねー。


 着せたかったなぁ…って。

 似合っただろうなぁ…

 笑っただろうなぁ…って。



孫が生まれた喜びを共に感じ

 娘家族と一緒に時間を過ごせたら。


 婿とは言え、「息子ができた!!」と喜んだ。・・・しかしそれもたったの2ヶ月…でおしまい。

 息子と二人でお酒を飲みたかっただろう。

 一度でも孫を囲み娘家族との時間が持てたなら・・・

 彼の大好きな店で、息子とお酒を交わし語り合える時が一度でもあったなら・・・


 私は・・・。


 そして、


 金婚式には二人で新婚旅行を再現しようと約束していた。それが実現していたら・・・



 私は今ほど苦しまなかった。

 

 一緒にいる時間が足りなかったから。


 だって…もしかしたら…

    これからの方が・・・

   一人になった時間の方が・・・


 一緒にいた時間より長いかも…


      そんなのありえないよ…

×

非ログインユーザーとして返信する