絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

短い春だから…思うこと

どうのこうの…

    言ったところで・・


 地球が逆転しても…

  主人は帰ってくるはずないし…


 またやって来た「春」を感じられるのは「生きている」私だから…

 私の「春」(娘家族)に会いに行ってきました。


 あの日から9年…


 毎年毎年同じように迎えても…

 知らず知らずのうちに変わっていっているものがあるようで…。

 

 それを、

 見て見ぬふりしていたのか…

 まだ若かった⁉︎から気にもしなかったのかは分かりませんが…

 不精者ですから…




 不意に…やってきたのです。


 幕引きの準備です。

 余命宣告された訳でも持病が悪化した訳でもありません。


 「生きる」って永遠ではないことは誰よりも知っている訳だから…

 娘や孫達の笑顔が、

「生きる」喜びとその意味を教えてくれたように…

 今回会って…


 「終活」の始まりを教えてくれました。


 愛している人達がいるからすべきことなのでしょう。


 本気で「終活」を考え始めます。

 丁度いい「時」でしょう。


 元気なうちに・・・

×

非ログインユーザーとして返信する