絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

バカヤロー!

忘れることなんて…

   できないのだから・・・


諦めるしかない…。

 

私の人生・・・

 これまで、どれだけのことを諦めてきただろうか…。

 そのほとんどが、自分の力量不足によるものであっただろうけれど…。


 しかし、

 それなりに納得して諦めただろうし、そしてその先は身の丈に合った目標を見つけたはずだ。


 諦めた先には、新たな目標が…あった。


 希望の大きさは違っても。


 諦めても希望を持って…

 夢を抱いて…

 時に人に分からないように微笑みながら生きてきた。 

 それが人生だ。

 

 しかし…


 夫との死別は…諦めきれない。


 これもやっぱり私の力量不足なのか?


 これまでに見つけられた「次へ」の新たな目標も…


 今はどう足掻いても…


「目標」を考えられないのだ。


 何かに転換することができないのだ。


 老後を二人で楽しむことを諦めて…


 死ぬまで会えることはないと諦めて…


 つまり・・・

 これからの人生を諦めて生きていくことになるのではないか!と悔しくて…


 諦められないのだ!


 会いたい! 

 会いたい!


 バカヤロー…

×

非ログインユーザーとして返信する