絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

心の傷を覆うもの…

 完全に癒えることはない心の傷…


 「新しい何か」が傷を覆って少しずつ癒してくれるのを待つしかない…。


 きっと…誰にもある「心の傷」

 傷の大きさ…

 深さ…

 傷の原因に違いがあって…


 回復するのに要する時間も違うが…


 皆んなはきっと…

 傷を覆う「新しい何か」を苦しみの中…もがきながら見つけているのだろう。 


 それが、家族から…

 人から…

 仕事から…

 自然から…であったり・・・

 

 目には見えない力をもらって…

 心の傷を少しずつ塞いでいるのだろう。



 死別後…の私は、

 このまま…死んだように生き・・いずれ死んでいくのだろうと思った。

 それでいい…と思った。

 「死んだように…」

 「人知れず…」


 しかし、

 心が自然と…求めていた。

 

 「新しい何か」の力を…



 それは、

 私は、


 私は、「家族」と「仕事」だった。

×

非ログインユーザーとして返信する