絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

不要な時間

 8月が終わる。

 夏が過ぎる。


 嬉しいような…

 淋しいような…

 

 主人が好きな季節だった。

 また…淋しげな季節がやってくる。

 

 季節の移ろぎは…

 時間の流れは…

 主人を亡くし、

 一人で…知らない街で…

 これまでと違った暮らしを始めた時から・・・

 時がどう過ぎようが…

 速かろうが遅かろうが…

 

 私の人生において…それは、

 重要な意味を成さなくなっていた。


 まだまだ、主人が元気で…

 親子三人でバタバタ…と一生懸命に生きていた頃は、この季節の終わりが悲しかった。

 過ぎ去る「時」が名残り惜しく…愛おしかった。


 大切だった…。

 

 しかし、



 

 主人と「死別」してから…は、

 私は、

 時…と、

 共に生きることが…

 

 億劫…になった。

×

非ログインユーザーとして返信する