絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

主人は何番目?

私の人生は…もう終わっている。(表現が少し違うかなぁ)


若かったあの頃のように…
挑戦し続ける…
新しい何かを常に追い求めて、始められる準備をする…
次から次へと目の前に現れるハードルを飛び越すような…


   ・・・そんなハードな人生は終わった。


目標が…
毎日毎日の目まぐるしさが少なくなった今…


申し訳ないくらい…
私は自由だ。


どこへ行こうと…
何時に帰ろうと…
一日中寝ていようと…
お金をいくら使おうと…


   自由だ! 好きなようにできる!!


今なら・・・

そう…今なら・・・
主人の体のこと、病気のこと、仕事のこと・・
特に体のこと・・・
いの!!いのいの…一番に考えられるのに…


何故!今…いない!!


人生って…こんなものなのだろうか。
「親孝行したいときには親はなし」という言葉があるように・・・


私の心の核にあったのは、
両親 ⇒仕事 ⇒主人 ⇒娘 ⇒仕事 ⇒娘⇒
と…巡り巡り回っていたように思う…。
もうすぐ主人に戻る予定だったのに・・・


いなくなるのが…

     早すぎて間に合わなかった…。

×

非ログインユーザーとして返信する