絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

一緒にいる時間が長いと離れられないのです!

 車が車検から戻ってきました。(1月20日)
 1週間ぶりに…です。
 長い車検でした。


 今日は「遅出」(昼から勤務)だったので、いつもより30分早く出て、車とデートすることにしました。


 デートと言っても…


 セブンに寄って、コーヒーを買い10分程度駐車場で過ごし、今度はいつも必ず寄るローソンで晩御飯とおやつを買いました。


 代車は…と言えば・・・
 
 アイドリングストップ機能というものがついているらしく、一日目は「あれ?なにぃ?」の連続でした。
 そして、信号が変わってボーっとしていたら、警告音の様なものが鳴りました。 
 びっくり‼️です!
 急いで発進しました。


 この車!
 信号が見えるのか?
 携帯を触っている私が見えてるのか?
 呼吸でもしているかの様な車でした。
 しかも最新のナビ付き、
 色は、ワインレッド…
 大人の女性にはピッタリのようで…
 一週間近く乗っていると、
 快適になっていました。


 1月20日午後…
 「車検終わりました。」と連絡を受け取りに行くことにしました。


 「安心して乗れますか」と開口一番。
 「大丈夫です。安心して高速をビュンビュン走って下さい!」と言われました。


 それだけで十分でした。
 
 さあ!
 私の車で発進!!です。


 助手席の前で主人が笑っていました。
 私の車の匂いがしました。
 私が毎日聴いている音楽が流れました。
 もう7年。中古で買ったから多分この車10年近く乗っているのでしょうか⁉︎


 でも、夫婦と同じで…
 一緒にいた時間が長いと
 
 例え古くても…
 見た目も機能もイケてなくても…
 なんか「ほっと」するのです。


 去年の夏から調子が悪くて、止まりかけたこともあったから…
 不安で高速が走れなく…


 でも!
 もう大丈夫!
 安心!
 安心!


 3月には、車で大阪まで行きます。
 娘家族のいる所へ…

×

非ログインユーザーとして返信する