絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

命をかけたつながり

 自分のネットワークが、どんどん増えていく時代が私にもあった。仕事に自信を持ち、人とのコミニケーション、交流が楽しかった時だ。


 友達が増えることが…
 私を知る人が多くなることが…
 誇らしげで…
 妙に嬉しかった。


 ネットワークが広がった
 人と繋がっていく…
 ただ…それが嬉しかったのだ。


「生きている」ことの喜びを感じ・・
「生かされている」ことを実感していた。

 私は、生きている!
 皆んなの中で、生かされている!


 そう…そんな感じ・・・。



 そんなネットワークが…
 主人の死後…


 1つ消え、2つ消え・・・
 3つ、4つ、5つ…とバタバタッと消えていった


 全く…動かない・・・
 止まったままのラインの画面ばかり…が増えていく。


 時代の終わりを感じた。 
 哀しくはない。
 仕方ないことだ。
 自分が仕掛けたことでもある。
 そうすることで、「楽」にもなった



 繋がりは…
   永遠にあるものではない


 にわかに出来た繋がりなら尚のこと…そう言える。
 だって、
 永遠にあると思っていた繋がりでさえ、突然切れることがあるのだから。



 そう…考えれば・・・
 親子の繋がりほど強いものはないのかもしれない…。


 そのネットワークだけは…
 私が元気なうちは…絶対に途切れないように毎日発信しようと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する