絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

楽しいことだけ…心に映して!

 遊び疲れて…


 博多からの新幹線に乗るや否や…眠りにつく孫達・・・


 その寝顔に…
    やり遂げた感を感じる私…


 姉夫婦、姪親子のおかげで、孫達は「初めての体験」を沢山することができました。


 九州までの旅(なっちゃんは2度目)
 一年生なので切符の購入
 虫取り
 クワガタに触れる
 庭でするお家プール


 そして…
 なんと言っても・・・


 海…

 スイカ割り…


 夕食を早めに済ませ、サンセットの時刻に合わせて海に行きました。


 次々に来る波に、喜びの声を上げながら…
 体いっぱいに波を受け止め…
 舞い上がる水しぶきで笑い…


 沈みゆく太陽から伸びる陽の光と戯れ…ました。
 
 姿を隠そうとしている陽を背に…
 いつまでも…聞こえて来る波音に後ろ髪を引かれながら…



 まだまだ…
   笑い声が聞こえてきそうな海を後にしました。


 きっと…
   波に揺られている夢でも見ているのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する