絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

死別と生きる⑨本当の別れ

納骨しました…

考えてみれば・・・

あの日からずっと…

そう…

7年前から…

  主人は  

   私の側にいませんでした。


 それでも…


 私の心の中で生きてる!

 いつも空の上から見守ってくれている!なんて…

 そんなこと・・・思っていました。


 私の独りよがりでした。

 

 

 主人の遺骨を手渡した時…

 私の手から離れた時…

 私は、

 寂しくなるよりも…

 哀しくなるよりも…

 不思議と…

 なんだか・・・

 軽くなったような気がしました。

 

 心よりも…

 足元が軽くなったような…

 

      そんな気がしたのです。

 

 自然に流れてくる…

 涙が、

 哀しみの心を洗ってくれるようでもありました。


 「安心」へと変わり始めている足元が見えたようでした。

×

非ログインユーザーとして返信する