絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

思い出③ 三人三様(笑)

AB、A、B型!!!


三人の一番の楽しみは…
美味しいもの(京都らしい)を食べることです。


しかし、その日の昼ご飯は・・・
イタリヤンや少しヘビーなものを食べたがるB型
いやいや!和食と言い張るAB型
いつ聞いても「蕎麦!」と言うA型


なかなか一つにまとまりません(笑)!


寺院や宗教に興味のあるAB型
それより今日のディナーの方が気になるA型
もっぱら…京都らしい趣のある風景に浸りたいB型



「足痛いしねー!」 
「膝痛いわぁー」
「この階段上がるんかーい!」


 三人揃って…
    そんなお年頃・・・・


ホテルに入るとすぐに、浴槽にお湯を入れるB型
ホテルに入るとすぐに、カーテンの開け閉めを繰り返し、テレビをつけたり窓の外を眺めたりと忙しいAB型
ホテルに入るとすぐに、服を脱ぎ始めるA型


  膝を合わせて話し始めても、あっちに行ったりこっちに行ったり…(笑)


挙げ句の果てに、
 京都は嵐山!
 一人でも観光に行く!と言い出すB型


 嵐山は、春に夏に秋に3度も行ったから絶対に行かん!!と…頑なに拒否するAB型


 京都より…
 他のことが気になり、何を見ようがどこへ行こうが・・そんな事どうでもいいA型




 そして、
 まだまだ京都にいて…最終まで京都で遊ぶと一人・・・京都に残るB型


 今日の晩御飯は、「私が作る!」と。
 いそいそと娘のマンションに帰って料理を振る舞うAB型


 納骨できたことに安心し… 
 姉妹で過ごした時間が嬉しくて…
 ただただ…ボーとしていたいA型。


     そうです。

       私がA型でした!


それぞれ… 
それぞれの居場所に帰っていきました。     

           おわり

×

非ログインユーザーとして返信する