絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

一緒に生きる条件!

 あなたが生きていたら…


 どんな毎日を過ごしているのだろう。

    ・・・なんて…時々考える。


 きっと…


 きっと!

 生前と全く変わらないだろうに…。


 私は私で好きなように、あなたの体のことを気にしながらも本人任せにしているだろうし、

 あなたはあなたで…

 優しいばかりの人だから、苦しいこと悲しいことは話さず元気を装い、自分の時間を自由に過ごしていることだろう…と思う。

 


 互いに…

 何かに不安になりながらも…

 笑って・・・

 

 見てるようで見てなくて…

 心配してないようでも心配して…

 

 いつの頃からか…また、

 一番近くにいるあなたが…


 また…

 一番になり・・・


 あなたのことが一番気になり…

 白髪が目に入り…

 お風呂上がりには膝を摩っている姿を見ては…

 互いの手のしわ…に年月を感じ…


 身長縮んだ?

 二人で背比べをして…


 「随分老けたね!」なんて・・

 お互いの粗探しで笑ったり…

 それでも「まだまだ若い者には負けないぞ」ってカッコつけてみたり…


 ちっとも変わらないあなたを…


 随分変わってしまったあなたを…

  笑いながら見ているのでしょう。


 一緒にお爺さんお婆さんになりたかった・・・って思う。しかし、それには条件があるんだよね。


 お互いが健康で病気をせず年を重ねている…という。結婚式の時に誓い合った約束が。


 あなたと一緒に生きたかった。

 あなたと一緒に歩きたかった。


 あなたが生きていたら…

  笑っているよね。

  最高の笑顔で…


     私が・・・

×

非ログインユーザーとして返信する