絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

ばぁばへ・・四つ葉のクローバー

 ゆりゆりの誕生予定日は、

     私の誕生日と同じでした。


 こんなこともあるもんだって。


 それはそれで楽しみにしていたのですが、早く会いたいと思うママは、ゆりゆりを予定日より4日早く出産し、私達と会わせてくれたのです。 


 始めは、娘婿のお母様にそっくりで…

 実は、ギョッ!(笑)とし・・・

 なっちゃんと比べ肌の色は黒いし赤いし、いつまで経っても目は腫れぼったいし…


 女の子だからなのか…

 なかなかママ似のパッチリ二重の可愛い女の子が産まれないなぁ・・・なんて…娘と二人で皮肉を言いながらそして笑いながら話したものでした。 


 「あっ!この顔!お母(姑)さんや〜ん・・・」って(爆笑)。

 ゆりゆりにもお義母様にも大変失礼なことを言っていました。(ごめんなさい)

  

 そのゆりちゃんも私より4日早く誕生日を迎え4歳になりました。保育園に毎日元気に通っています。


 そして、この頃…

 「あなた(私)に似てる。」って…言われることも多くなりました。本当かどうかは分かりませんが。私はまだお母様の方が強いと思うのですが・・・。


 

 さあ!

 今日は、大阪へお祝いを言いに出掛けてきます。

 じぃじの分もたっぷり「おめでとう」言ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する