絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

突然!届いたラブコール

 昨日…
 のんびり韓ドラを見ている時だった。
 携帯が鳴る ♪♪♪
 電話番号が表示される。


 「知らない番号だ!」
 名前が表記されない電話には出ないと決めている。


 しかし…
 その時、
 タイミングがよかったのか、何かに押されるように…


 「はい…」と出てしまった。


 受話器の向こうから、
 威勢の良いハキハキした男の人の声が…


 「義香さんですか。ご主人様は◯◯さんとおっしゃいますね。今日は以前からご贔屓(ひいき)いただいているお客様にお電話しております。」・・と何処かの海産物屋さんからの電話だった。


 「はい⁈」


 「数年取り引きはございませんが、今日は◯◯蟹をお安くご提供させて頂きたく・・・」と話は続いた。


 以前は毎年のように決まった時期に蟹を注文していたことを聞かされた。ここ数年電話がないが、また利用して欲しいという内容だった。


 知らなかった。


 「実は・・・」・・・と、
 主人が亡くなったこと、そして丁重にお断りして電話を切った。


 店の人が、
 「奥様がタラバしか食べないから…」って・・・毎年…
          って言ってた・・・。


 主人が亡くなって…
 家中探した彼からのメッセージや手紙・・
       レシートの裏まで1枚1枚見た。


 何も見つけられなかった。

  やっと
  
    見つけた!!!


    しばらく涙が止まらなかった・・・


(不思議なんです。主人は自分の携帯か家の固定電話から注文していたと思います。でも、私の携帯に電話が来ました???)

×

非ログインユーザーとして返信する