絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

仕事は死別を生きる薬

「スキルを磨き積み上げて下さい」だって・・


 毎月毎月「今月の目標」の自己反省レポート・・・あ〜ぁ…・・・
 月初めの5日までに、目標が達成できたかできなかったか。何ができ、何ができなかったのかを書き出し提出する・・・小学生かっ!


  あ〜ぁ…


「そんなことどうでもいいんだよねー」
 スキルを積み上げ磨くことも、目標が守れたかどうかなんて…どうでもいいんだぁ…。


 もう…
 スキルアップの時は終わった。
 実践力をつける必要もない。
 何の力も能力もいらない!!


 仕事は…


 自分磨きのためでも…
 私自身の成長のためでも…なく、
 実は…
 趣味みたいなもので…
 私の健康づくりの為にやっている。
(施設には申し訳ないが)
 心と身体の健康の為に…。

 「死別」と生きる為に…!
 


 もちろん!
 仕事は真面目にしている。
 当たり前だが無遅刻無欠勤!!


 4月のユニット会議で、
 義香さん!
 仕事をする上での目当てを言って下さい!
         って言われたから…。


 即答で、
「はい!
 明るく楽しく元気良くです。」

  (小学生かっ!!)って答えた。


          もうそれで充分!!

×

非ログインユーザーとして返信する