絶望の底から青い空を見て・・・

2014年12月31日
私の目を見て医師は、言った。
「24時間の命です。」
2015年1月20日最愛の夫は、死んでしまった。
死・借金・裏切り・崩壊・人間不信…
今、独り…目に見えない何かと闘いながら生きていく…。
逢いに逝けるその日まで…。

モヤモヤイライラ病

何かが、180度変わったら…

私は前に進められるかもしれない。


先ず!自分を変える。

ダイエットに成功し、見た目が変わったら人生変わりそうな…気がする。

だけど…

これは…

ちょっといや!大分無理…。

私の一番の幸せが、食べることと寝ること。

好きな食べ物の我慢と嫌いな運動の継続はストレスをうみそう… 。

なんて自己弁護。


次に仕事を変える。

今の仕事に満足していない。バリバリ働ける仕事に就くと人生が変わりそう。

だけど…

この年齢からではどうか?とも…思う。私なりにもう十分やって来たと思うし…。のんびりと働こうと考え、就いた職場に、たかが2年で「辞めます」なんて…言いにくい。続けるしかないのかなぁ。

そして居場所を変える。

今住んでいる場所を変えたら人生変わるかも!


2人で暮らした家に戻る!?

じゃあ!元の木阿弥やん!

結婚後できた数少ない友達には、時々会うことも、今より可能だろう。人との接触は増えるかもしれない。

しかし、元の仕事に戻ることは出来ない。

そして義父母の事を考えると、日中遊んでもいられないし、辞めたはずの「嫁」が復活する事は…もう遠慮したい。


どうするべきか!

先ずは、目先の事から片付けていくべきですよね。


6月いっぱい娘家族の支援をして、7月から仕事に復帰しながら、あっちゃんと過ごした家の片付けを行なう。


身辺整理が進み、完了すれば何かが変わる。

期待しよう!

×

非ログインユーザーとして返信する